2021年実行委員紹介|はじめまして!2年目の「りょう」です

さっぽろレインボープライド実行委員のりょうと申します。

今回の記事は自己紹介がミッションです。

まずはご挨拶から。



今年で実行委員は2年目です。はるか昔にレインボーマーチに携わったことがありますが、だいぶボーッとしていたのでノーカンでしょう。

なので2020年開催のパレードからということになります。

2020年はまさにコロナ禍。

毎年様々な面で変化のあるパレードではありますが、昨年はかなり特殊な状況下でした。

そんな中例年とはスケールも小さかったとは言え開催できたことは本当に良かったと思ってます。今年も不確定要素だらけですが、無事開催できるよう頑張ります!!



僕は札幌生まれ札幌育ちの31歳ゲイです。

普通に会社員として働いてますが、仕事、プライベート問わずセクシャリティはオープンにしています。

のびのびやってます。

なのでカミングアウトについて僕が思っていることを少しだけ。


僕はパートナーのことや結婚について聞かれたら自分のセクシャリティを伝える、というスタンスで話しています。敢えて言う理由はそこまで無いけど、隠したくはない、という考えです。

カミングアウトはLGBTにとっては今のところ永遠の課題ですよね。

カミングアウトするしないは人それぞれですし、誰かが強制するものでは決してないですが、カミングアウトしたい時にあれこれ悩まずにカミングアウトできる社会になったらいいなと思ってパレードの実行委員として参加しています。

最初からずいぶん真面目に語ってしまいましたがこの辺にしときます。


ちなみに、僕の趣味は漫画です。

電子版も読みますが基本紙です。部屋には1000冊くらいの漫画があるせいでオシャレとはかけ離れた部屋になってしまっているのが悩みです。

少女漫画はあまり読みませんが、その他ではジャンルも含め雑食です。

王道少年漫画からグロいのからほのぼのBLまでなんでも!

何かオススメの漫画があれば是非教えてください。

僕の方からも機会があればご紹介します!


それでは2021年度もさっぽろレインボープライドをよろしくお願いします!