2021年実行委員紹介|新人です!FTMのバーのマスター、シノです

はじめまして、新人・実行委員のシノです。

今回は僕の自己紹介、生い立ち、これから実行委員として活動していきたいことをお伝えしたいなと思います




名前:シノ

セクシャリティー:トランスジェンダー(FtM)

年齢:33

職業:自営業

好きな女性のタイプ:シャキーラ

趣味:店のおつまみ作り

出身:旭川

Twitter:シノチャン🐟ススキノ夜の街




小学6年生の頃のシノ

女性として生まれ、現在は男性として生活しています。


あまり物事を深く考えず、楽しい幼少期を過ごしてきましたが中学生の頃の初恋で「自分は女性のことがとても好きかもしれない」と気がつきます。

「女性は女性らしく」と比較的厳しく育てられていたり、当時まだ「性別違和(性同一性障害)」が認知されていなかったりしたのもあり、性自認(自分の性別はなにか)を認められないというジレンマを抱える時期が長かったように感じます。


20歳の頃、意を決して当時北海道で唯一だった「おなべバー」で働き始めたのをきっかけにホルモン療法、性別適合手術などを受けます。

一昨年、念願だった自分のお店「ナイトサロン紫乃道」を開店し、日々楽しく過ごしています。




トランスジェンダーの当事者として、これからの若い世代の方々が北海道や札幌で生きやすい暮らしができるようなお手伝いをさせていただきたいなと感じています。

「男がだから、女だから、FTMだから、MTFだから」という性別への決めつけに左右されず、その人らしさ、その人らしい生き方を皆さんと模索していけたらいいなと感じています😄


色々なイベントやボランティアなどでお会いできることを楽しみにしています!

ぜひ気軽に「シノちゃん!」と声をかけてくださいね✨