2021年実行委員紹介|色々迷走中?新人実行委員細川良美です。

今年から実行委員になりました良美(よしみ)です。今回は自己紹介と今やっていることを話したいと思います。

留萌出身、昭和生まれの40代後半!元陸上自衛官です。退官後はいろいろな職に就きましたが今は自分の趣味が仕事になってます。

プチ資格ゲッターでもあります。

趣味はやっぱりアウトドア系です。特にソロキャンプと釣りが好きです。

18の時の宴会で初めて女装したのがきっかけです。



色々迷走中?というのは実行委員として道北在住として札幌だけではなく旭川でもパレードまでとはいかないまでも何かできないか色々と試行しながら迷走中で、当事者交流会などから始めていきたいと思っています。

これから募集とかはしていきますが感染対策などもいろいろ踏まえて開催できればと思っているので旭川に限らず集まれていろいろできればと思っています。


そして、資格ゲッターとしても取れる資格を探して迷走中です。

介護系の資格として介護職員初任者研修はもっています。


先日も福祉用具専門相談員を受講して来ました。

今は就活アドバイザーの勉強をしています。


なぜこの資格?って思うところがあると思いますが、何故かというとパートナーシップ制度や先日札幌で違憲判決が出た同性婚などのことですが同性カップルの老後の生活やなくなった時のことを考えたり、「健常者だけではないよね!障害を抱えてる人たちだっているんだから」と思ったからです。


今、いろいろ変わってきています、私自身も当事者としてそしてバックアップできる立場としてこれからもっとごく普通に過ごして将来も何の心配もなく最後まで本当に大事なパートナーと過ごしていけるようにお手伝いをできればと思っています。


ということで簡単ではありますが、自己紹介と今、思っている事・やりたいことを書いてみました。

皆さん、これからよろしくお願いいたします。