活動報告2021|世界中からのメッセージ|くぜ

こんにちは!実行委員のくぜです。最近暑い日が続いていますが、家に扇風機がないので溶けてしまいそうです…

そんな暑い中、ここ最近は大使館や芸能人の方からのメッセージを集めています!メッセージをご寄稿いただいた方は国内外問わず様々な分野にわたっていて、パレードを応援してくださる方がこんなにいるのだと実感しています。


特に大使館の方は各国の言葉で様々なメッセージを寄せてくださいました。大使・領事閣下や大使館からのメッセージをいただくたびに私たちも北海道にいながら世界と繋がって活動しているのだと感動しました…いただいたメッセージは順次TwitterやHPで公開します!動画でメッセージを寄せてくださった国もあるので、ぜひぜひ楽しみにしていてください。ゆかりのある国のメッセージをみたらその国に行った気分になれるかも…!?

また、最近同時並行で医療×LGBTというテーマでイベントを準備しています。私が医学生ということで、セクシュアリティに関する問題だらけの医療現場にパレードのこと、セクマイのことを広めたいと思って開催します。



一回目は8/15に医学生と実行委員のラジオイベント、二回目は9/23にLGBT関連の活動をしている医師をお迎えしたイベントとなります。どちらも医療職に疑問をぶつけたり変えて欲しいことをお願いしたり、本音を聞けるイベントとなります。こちらもぜひご参加ください!


このブログを読んでくださった方にイベントでお会いできることを楽しみにしています!


関連イベント

夏のラジオ企画 医学生×LGBT

2021年8月15日(日)


医療×LGBT講演会

2021年9月23日(木/祭)