活動報告|今年も終わってしまいました|良美

皆様ご無沙汰しております。細川良美です。


これをいろいろ思い出しながら書いてるのが10月中旬ですのでパレードが無事に終わって一か月がたちました!

開催までご協力していただいた皆様には色々とありましたがありがとうございました。

私は、昨年初めてボランティアスタッフとして参加し今年は実行委員としてパレード開催までは「のん」さんと一緒にボランティアの方を担当させていただきました。

もちろん、ボランティアの事だけではなくコロナで中止になっていまいましたが関連イベントの企画立案等色々と経験し勉強させていただきました。



そしてパレード当日は撮影班として自分のバディであるカメラをもって準備からパレードそしてバルーンリリースまでいっぱい撮影させていただきました。

(なんやかんや1000枚近く撮影しました)

これはいつも思う事なのですが、「数十年経っても記憶に残るものを」という気持ちで撮影をしています。

そしていつも「今回はどうだったろうか?」と自問自答しています。

答えはその人が感じるものですけどね。。。。

ただ、今回だけは・・・・「調整不足」「イメージ不足」だったと反省しています。

撮影は私一人ではないので報道関係者や旧実行委員の撮影ボランティアも撮影してします。

撮影しながらでも出来たことがおろそかになっていまいました。

この反省を次に生かしていこうと思います。


最後になりますが今年も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また来年、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

細川良美でした。