活動報告2021|活動報告という名の近況報告です|良美

みなさんこんにちは!さっぽろレインボープライド実行委員会の良美です。

8月に入って実行委員でポスターやマガジンなどを発送をする為の封入作業を実行委員みんなで協力して無事発送が終わりました。


と、言うことはですね!もうパレードまで1か月もないという事です。


と言いつつまだ当日まで気を緩めてはいけないと思っております。パレードまではチョットした関連イベントがいろいろ続きますので、HPや各SNSでの告知を見ていただいて参加していただきつつ、徐々にテンション上げて当日は感染対策をしっかりやって盛り上げていきましょう。


ちなみに、私はばっちりおっさんなB面で髪を後ろで縛ったてっぺん黒髪の金髪プリン頭でお迎えします。(笑)当日はお声がけして頂けたら嬉しいです。もちろん、当日こられない方を置いてけぼりにすることはしません。



さて、個人的な近況報告をさせていただきます。以前ここでも書かせていただいた団体立ち上げの件ですが、8月2日に旭川で市民団体として申請し許可が出ました。


団体名は「あさひかわRainbowFriends」としました。シンボル的なものはまだ作っていませんがデザイン的なのは固まりつつあります。活動内容についてはこれから色々と実現させていこうと思っています。まずは定期的に当事者交流会からはじめてパレードもと考えています。そして、居場所作りも進行中です。もちろん、メイクルームやプチフォトスタジオも併設しますのでコス撮影やSNS用撮影などの利用も大丈夫です。ちょっと、気分転換したいや携帯の充電だけでもなどでもOKです。


ではでは、皆さん9月19日にお会いできることを楽しみにしています。


細川良美でした。