2021クラファン成功させたい!|So many men, so many minds.|こと

更新日:7月1日



みなさん。いかがお過ごしでしょうか?実行委員のことです。

現在、我々はパレード当日に向けて着々と準備を進めているところです。


そして、ついに6月1日からクラウドファンディングが始まりました。

たくさんの返礼品をご用意しておりますので、ぜひご支援をお願いいたします!

私もリターンのTシャツを着てみました!


今日は少しだけ真面目な話をしてみようかなと思います。


毎日たくさんのニュースが飛び込んできて、世の中の理不尽さや残酷さに心が痛むことが多くあります。日々の生活の中で自分の無力さを痛感することもあります。

きっと皆さんも、私と同じような気持ちになったことがあるのではないでしょうか。


そんな時、皆さんは何を考えますか。私は「多様性」について思いを巡らせます。


何事もそうですが、十人十色の価値観や考え方があって、何が正しいかは誰にも言えません。誰かの辛さや苦しさに耳を傾けて寄り添ったり想像したりすることはできるけれど、本人と同じ苦しさを感じることはできません。


だからこそ。


だからこそ、自分の正しさを振りかざすのではなく、自分と異なる価値観や意見であっても、尊重することが大切だと感じています。


認め合う社会を目指して

さっぽろレインボープライド

クラウドファンディング挑戦中


それぞれ人に言えない辛さを抱えているかもしれない。幸せそうに見えても実は人知れず苦しんでいるかもしれない。自分の抱えている問題を、誰かに言える人もいれば、言えない人もいる。言いたい人も、言いたくない人もいる。


分からないから決めつけない。分からないから尊重する。分からないから寄り添う。そうして、誰かと自分の「多様性」を認め合うことで世の中は変わっていくのかもしれない。


無力な自分でもできることを、一つずつ見つけてそれを行う。同じ想いの仲間を見つけて連帯する。そうすることで、私は世の中の理不尽さや残酷さと対峙しているのだと思います。



あなたにとって、さっぽろレインボープライドがそういう存在となれるように、実行委員として精一杯活動しています!!!

みなさぁーーん、パレードは9月19日(日)ですよーー!!!



社会や世の中を変えていきませんか?

みなさんと一緒に!

さっぽろレインボープライド2021

クラウドファンディング挑戦中!