2021クラファン開始!|パレードを待っている誰かのために



皆さん、こんにちは。

今年も、さっぽろレインボープライドの実行委員長をさせて頂いております、柳谷(ゆみお)です。2021年で4回目の開催となるさっぽろレインボープライドですが、札幌でのプライドイベントは1996年に初めて開催され今年で25年が経とうとしています。


今まで、このイベントに沢山の方々が携わり、参加され、少しずつ刻まれた歩みが今日まで続いてこられたこと、またその歩みの一部として現メンバーと共に携われていることが私自身の励みになっていると感じています。



さっぽろレインボープライドは今年も9月19日(日)に開催予定でおり、準備を進めています。

今年も、様々な形で開催を検討しておりますが、出来るだけ多くの方々にご参加頂けたら嬉しいです。


6月からはクラウドファンディングにも挑戦しますが、札幌市では2017年6月1日にパートナーシップ宣誓制度が施行され今年で5年目を迎えます。また、6月はプライド月間でもあり、世界的にも性的マイノリティに対する差別の解消に向けて様々な発信がされています。


私はレズビアンですが、北海道にも、札幌市にもLGBT当事者がいるということ、また誰もが自分らしく生きられる社会を目指して、引き続きこのイベントを通して発信していきたいと思っています!


今日から毎日、運営メンバーがそれぞれの生活や、活動についてブログを更新していきます。

大変な情勢は続きますが、少しでもLGBT当事者や、様々な生きづらさを抱えた方々の希望となるイベントや発信を、これからも行っていきます!


皆さん、宜しくお願いします!



社会や世の中を変えていきませんか?

みなさんと一緒に!

さっぽろレインボープライド2021

クラウドファンディング 挑戦中!