2021年イベント活動報告|虹の下で集まろう🌈



こんにちは!実行委員のゆうです。

最近ではクラウドファンディングが始まり、私たちの活動を応援してくれている人々がこんなにもいることを、改めて実感しています。


そんな私ですが、2021年5月30日に、さっぽろレインボープライドの関連イベントである、若者交流会「虹の下で集まろう」に参加してきました!

このイベントがどんな感じだったかをお伝えすべく、活動報告をしていこうと思います。


コロナ禍によりオンライン開催となったこのイベントですが、嬉しいことに20名近くの方から申し込みいただきました。

10代後半から20代後半までの若者が集まり、さっぽろレインボープライドのパレードや性的マイノリティに関するお話をするだけでなく、4名ほどのグループに分かれてミニゲームをしたり、提示されたテーマについて自由に話し合ったりしました。


参加いただいた方々と実行委員たちの様子
参加いただいた方々と実行委員たちです

私は一応、運営サイドとして参加したのですが、時間が過ぎるのがあっという間に感じるほど楽しかったです。今回参加してくれた皆さんとぜひパレードでもお会いしたいと思いました!


また今回のイベントの企画や運営に携わった実行委員からもメッセージをもらえたので、ここで紹介したいと思います。


「みなさんが楽しいと言ってくれたことが何より嬉しかったです!これからのイベントやパレードがますます楽しみになりました🏳️‍🌈」


「みなさんと一緒ゲームしたり、話したりしたのは楽しかったです^ - ^!ぜひまた集まりましょう♪」


「沢山の人と交流できる最高の機会になりました!色々な意見を聞くことができ、すごく興味深かったです✨」


「楽しくゲームしてお話できました!和やかな交流会になってよかったです。ぜひパレードでお会いしたいなーと思いました😄」


実行委員もそれぞれ楽しめたようですね。皆さんからも「楽しかった」との感想をいただけて本当に嬉しかったです。パレードに向けてこれからも色々なイベントを企画していく予定なので、今回集まっていただいた方も、そうでない方も、ぜひぜひ参加してみてください!


さっぽろレインボープライド

関連イベント情報


活動報告がずいぶんとゆる~いものになってしまいました。(笑)

交流会の雰囲気が伝われば幸いです。


ちなみに、現在進行形のイベント?といえば、今年のクラウドファンディングです!

開始早々から多くの方からご協力いただき、嬉しく思っています。パレードを楽しみにしてくれている人、遠方からでも応援してくれる人、お一人お一人からの寄付はもちろんですが、お寄せいただいたメッセージが本当にありがたいです。



今年もパレードを成功させるためにクラウドファンディング含め、応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。他にもイベント開催するのでチェックしてみてください!


社会や世の中を変えていきませんか?

みなさんと一緒に!

さっぽろレインボープライド2021

クラウドファンディング挑戦中!