道内LGBT団体|小樽プライド



毎年1回、小樽市民にLGBTQについて知ってもらうことを目的として、小樽市でプライドパレードを開催しています。


小樽でのパレードは2021年で2回目です。6月27日(日)に花園グリーンロードからスタートし、小樽運河沿いや堺町商店街を通り、旧手宮線まで行進しました!

※実は2019年に5-6人でプレ小樽プライドをやり市内を歩きました。この時を入れると今年で3回目になります


去年は日本全国から約20人が、今年は約30人の人たちがパレードに参加してくれました。この調子で来年はもっともっと多くの人にパレードに来てもらって、札幌や東京のパレードくらい活気溢れるパレードにしたいと思っています!これまでは主催の小樽のゲイカフェ&バー鯉櫻の店主1人でパレードの広報や準備をしてきましたが、2022年の第3回目のパレードに向けた広報活動や準備を手伝っていただける方を絶賛募集中です。小樽のLGBTQのムーブメントを盛り上げるために、ぜひお力を貸してください!


また、これから小樽市で同性パートナーシップ制度を実現させるべき精力的に活動していきたいと思っています。こちらに関しても、皆様からのサポートをいただけると嬉しいです!


小樽のゲイカフェ&バー鯉櫻が主催。



活動地域 小樽市

対象 どなたでも参加可能です。特に年齢やセクシュアリティに制約などはありません。

Facebook yuichi.takahashi.52687

コンタクト 電話:090-6999-2345、Email:yuichisf★aol.com (★は@に置き換えてください)