道内LGBT団体|北海道大学LGBTQ+サークル 虹の集い



北大公認のLGBTQ+サークルです。主な活動は月に一度ほどの「つどい」と呼ばれる例会です。すべての人たちにとって居心地のよいサークルを目指しています。


皆さんは「セクマイ」という言葉を聞いたことがありますか?

セクマイとは、セクシュアルマイノリティの略称で、「多様な性のあり方のうち、比較的少数の性のあり方である人」を指す言葉です。


私たち虹の集いは、そうしたセクマイの居場所づくりに取り組んでいます。普段は、月に1回、雑談会や勉強会をしています。活動場所はおもに北大構内ですが、詳しい場所はお問い合わせいただいた方のみにお伝えしているので、安心してご参加いただけます!


セクマイ当事者だけではなく、当事者かも ...? という方や、「アライ」と呼ばれるセクマイ当事者ではないが、セクマイを理解・支援しようとしている方も、活動に参加しています。活動の告知は、TwitterやFacebook、HPで行っています。

セクシュアルマイノリティの居場所づくりを一番の目的として活動しています。



活動地域 札幌市(北海道大学周辺)

対象 大学生(相当)以上の方であればどなたでもご参加いただけます。

HP https://nijinotsudoi.wixsite.com/hokudai-lgbts

Twitter @nijinotsudoi

コンタクト nijinotsudoi★gmail.com (★は@に置き換えてください)