さっぽろレインボープライド2022 新規実行委員募集!

更新日:2021年12月15日

 2021年も多くの方々のご協力により無事にイベントを終了することができました。改めましてご参加・ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。そして、2022年も「誰もが生きやすい社会」を実現するため、私達は活動を続けてまいります。

 そしてパレードが来年、再来年と続いていくためには、年間を通して運営に携わっていただける多くの実行委員が必要です。ご興味のある方はこちらの募集要項をお読みいただき、実行委員へのご応募をどうぞよろしくお願いいたします。

 私たちと一緒にパレード、そして多様性あふれる社会を作り上げませんか?

2021年12月1日(水)~12月31日(金)

実行委員は、札幌でのパレードを運営する団体「さっぽろレインボープライド実行委員会」の一員として、年間を通して活動をします。さまざまなセクシュアリティ、年齢、職業などによるメンバーによって運営されています。私たちは年間を通して以下のような作業に取り組んでいます。


・実行委員会全体で実施する月1回程度のミーティング

・部署・担当ごとに実施する月1回程度のミーティング

・関連イベントの計画、実行

・マガジン、フライヤーなどの作成

・行政・警察とのやり取り

・SNSやHPの運用・管理

・協賛活動

・ボランティアスタッフの募集・統括

・印刷物などの発送作業

・外部団体などから依頼がある講演会などへの参加

・報道関係者との連携、取材対応

・パレード会場設営のための準備(テント、装飾、フロートの手配など)


実行委員として活動いただくことになった場合は、2022年1月からご協力いただく予定です。

・高校生以上の方(16歳以上の方)

・LGBTQ当事者の方、アライ(支援者)の方、セクシュアリティなど問わずどなたでも可

・札幌・札幌近郊にお住まいの方

・この活動を通して社会を変えたいと思う方

・他人への思いやりを持った行動のできる方

・元気に根気強く!どんな作業でもこなしていく自信のある方

①メールにてお問い合わせ