政治家応援メッセージ|参議院議員 蓮舫 様|2021年版

政治家の方々から、「さっぽろレインボープライド2021」に対し、応援のメッセージをいただきました!

こちらの記事で紹介する方は、参議院議員 蓮舫 様です。お忙しい中、嬉しいお言葉を頂戴し、ありがとうございました!

このたび頂いたメッセージを以下にて紹介します。



 参議院議員の蓮舫です。さっぽろレインボープライド 2021 の開催おめでとうございます。


 残念ながら東京のレインボープライドは今年もオンラインパレードとなりましたが、「#おうちでプライド」「#声をあげる世界を変える」とともに発信される皆様の前向きなメッセージを拝見しておりました。


 改めて皆様のご努力、つながり、前向きな姿勢に心より敬意を表します。


 これまで LGBT 差別解消法案、同性間の婚姻を可能にする民法改正案、LGBT への理解増進を求める LBGT 法案を、時には与党も巻き込みながら国会に提出しましたが、最終的に自民党内がまとまらず法案審議もできなかったことが残念でなりません。

引き続き、政府の不作為を正すためにも諦めずに法案成立に向けて努力していきます。


 多様な個性や価値観が認められ、一人一人が尊重される「共に生きる社会」の実現を目指すためにも、差別をなくす法制度を一日も早く成立させられるよう全力を挙げます。


 自分らしさが息苦しくない社会、生きづらさを感じない国をつくるために引き続き尽力してまいります。


 様々な価値観を認めあい、自分らしくいきることを誇れる社会を目指して一緒に頑張りましょう。

ハッピープライド!!


参議院議員

蓮舫