政治家応援メッセージ|自由民主党衆議院議員 武部新 様|2021年版

政治家の方々から、「さっぽろレインボープライド2021」に対し、応援のメッセージをいただきました!

こちらの記事で紹介する方は、自由民主党 衆議院議員 武部新 様です。お忙しい中、嬉しいお言葉を頂戴し、ありがとうございました!

このたび頂いたメッセージを以下にて紹介します。

自由民主党 衆議院議員 武部新 様
自由民主党 衆議院議員 武部新 様

さっぽろレインボープライド2021が盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。実行委員会をはじめ関係者の皆様のご尽力に深く敬意を表します。

新型コロナ感染症は、経済や社会環境はもちろん、私たちのライフスタイルにも大きな影響を与えています。一方で、人生観や地域との関わりなど価値観や生き方も変化しています。この困難な状況にあって、互いに助け合うこと、支え合う気持ちが最も大切なことなんだと気付かされます。

「自分らしく生きていく」ことができる社会へ。一人ひとりの個性や人格を尊重しあえる社会へ。多様性を認め、差別と偏見のない社会へ。

さっぽろレインボープライド2021を通じて市民の理解が深まり、共に手を取りあって未来へと進んでいく、そんな気運が高まることを期待しています。

余談ですが、私の大好きな映画のひとつが「ザ・プロム」。LGBTの主人公の女の子が、誰も排除されない、みんなのための高校卒業パーティーを開くミュージカル。映画のように、自分に誇りを持ち、みんなが笑顔で励まし合える世の中にしていきましょう。

結びに、このイベントが皆様にとって実りあるものとなり、所期の目的を達成されますことをご祈念申し上げ、応援のメッセージといたします。


自由民主党衆議院議員 武部新